プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



アナログ人間

パソコンの具合が悪くて更新できません
たぶん、写真とか、いらないものを整理すれば
なおるんだろうけど、やり方が分からないよー
誰かなおしてっ


暮れの確定申告出来なくて困ってます


だから、今日は弟が娘にプレゼントしてくれたタブレットで書いてます


先日の板橋かずゆきさんのコンサート良かったです
元オフコースのドラマー大間さんもゲストでみえて
盛り上がりました
打ち上げにも、ちゃっかりおじゃまして楽しかったです

今年のチャリティイベントもやる気が湧いて来ました

寄付金の行き先等、いろいろ悩み不信感もありましたが
みなさんとお話して、何となく考えがまとまってきました

そして、もうひとつ。

お友達のLOBISさんが幹事をされている
がんの子供を守る会
のぞみの会さんでイベントがあります

震災で、たくさんの寄付が募られている中、
もちろん、大変な災害だったので寄付が多く集まるのは
大事な事だし、私も何かしたいと思っています

ですが、ガン患者の子供も残念ながら増えているそうで
そんな子供達の願いを叶えたり、
手助けをする為の資金を
寄付されていた企業が震災への寄付に
回ってしまっているのが
現状だそうです
運営が厳しくなっているそうです
イベントに顔を出していただくことがお手伝いの一歩になります

7がつ21にち
如来寺さんにて
チャリティコンサートや、バザーなどもあるそうです

もちろん、全ての被災者や、病気のみなさんの手助けをできるなんて
そんな事、考えていませんが
少しずつで良いから何かできないかと。
寄付金を集めるのは、偽善だと言われた事があります
そうかも知れません。自己満足かも知れません。
きっと自己満足です。
でも何もしないよりは何かしたいです。

震災のチャリティイベントも、今回はプロジェクトnextさんにと
考えています
まだ、協力してくれるみなさんに相談してからですが
そちらは、きちんと寄付金を使ってくれる団体で
子供や、物資の行き届かないところへ必要な物を届けています

みなさんの御協力お願いします

イベントが決まったらまたお知らせしますね


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
