プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



決定しましたぁ~~

チャリティイベントの日程、場所が決まりました!!!

協力してくれたみなさん、ありがとうございます
今回は、町の行政課の方にもたくさん協力していただいています


11月13日 日曜日  10時~14時まで
内容は・・・安価で一般の方を対象にカット、マッサージを行い
      その売り上げ全額を寄附する
      
      ハンドメイド作品(小物やお菓子)を販売し材料費以外の
      全額を寄附する

      こけ玉作り体験、材料費以外を全額寄附する

      フリーマーケット 売り上げ全額寄附する     
ハンドメイドの参加者が少ないです

興味のある方、ご連絡お願いします


・・・ですが、すべてがチャリティのこのイベント
営利目的ではありません
利益は一切、求められません

すべての参加者がボランティアです

それでもいいよっ!!という方!!

ご連絡おまちしています

チャリティイベントについて


チャリティイベントですが
内容を町に報告して、貸していただけそうな施設をピックアップして
いただく予定です。

11月を希望しているのですが町からの返事待ちです

詳しいことはもう少しお待ちください


ちょっと、へこたれそうになったけど、がんばってみようと思います

何かしたいけど自分だけの力だけじゃ何にもできない
と思っている人が多いのです
私もそうです。
でも、みんながそう思って何もしなかったらそこで終わりになってしまいます

10年計画のこのイベント
10年の間に自分が被災者になったら自分が何もしなかった事に
絶対、絶対、後悔すると思ったのです

自己満足かも知れません・・・


でも、同じ思いの人が集まって何かできたらすごいっ!!


ハンドメイド小物を出店、出品してくださる方
ボランティアの美容師さん
フリマ出店者

大 大 募集ですっ
私なんて・・・と思っている方!!
思い切ってみんなでがんばりましょう!!!

孫さんみたいに大金は寄附できないけど


がんばろう!!ニッポン!!!

沖縄2011 その2

お天気にめぐまれた4日間でした

娘の希望でずっとホテルで過ごしたのですが
ひとつだけ
お店のお客様に教えていただいたカフェ「浜辺の茶屋」へ・・・

すっごく、すっごく素敵なカフェでした

はまちゃ2
はまちゃ1








隣のホテルのビーチと、ウォータースライダー
娘がやりたいっ!!と言うので高~~いお金を払ってチャレンジ!!!
・・・15分くらいで
「もう、ホテルのプールに帰って泳ぎたい。」とっ!!

・・・いやいや、あと2時間は遊んでもらいますよ

110906_141121.jpg
110906_140833.jpg
110906_141404.jpg
ものすごく高いスライダー
娘は途中で「うぇっ」と声が出てしまうくらい高いっ!!
私は怖くてできないなぁ・・・
rりんすらいだー
ぐるぐる


義理のお姉さんは沖縄出身
お姉さんのいとこがやっている沖縄そばやさんへ行ってきました
着いたら物凄い行列でした
きれいな海を眺めながら食べられるのです
なかむら

110906_130029.jpg

朝食の後・・・
110907_080049_20110923094051.jpg
110907_070455.jpg
朝食
ホテルの口コミでボロクソに書かれていたこのホテル
朝食も文句ばかりでした
でも・・・
こんなもんじゃないのっ??
そりゃ、高級ホテルじゃないからね。
でも、普通によかったよ
みんな、どんな高級ホテルに泊まってんだろ!?


ホテルのプール
去年はプールの縁から手が離せなかった娘
今年は浮輪付きだけど1人で泳げるよ~!!

ぷーる1

プールに落ちてきた葉っぱを顔につけてふざける二人
ぷーる2


沖縄 2011

今年は希望のホテルに泊まれなくて、あんまり期待はしていなかったけど
子供連れの家族にはこんな感じのホテルの方がいいのかも~
110907_094445.jpg
110907_094327_20110923094108.jpg110905_190256_20110923093726.jpg

110905_193136.jpg
娘のお誕生日の当日だったので事前にケーキを予約してサプライズ
ハッピーバースディの歌をプレゼントしてくれたお姉さんを前に恥ずかしくて
クネクネしていた娘
110905_193807.jpg
小さなホールケーキを3等分にしてもらいました





ホテルで屋台村が出ていたので娘はかき氷
私とお父ちゃんは、かんぱぁ~~い
沖縄舞踊のステージにも上がりました
110905_202045.jpg
110906_195350.jpg
110905_202006.jpg

1000えん



1000円セットのお客様

息子さんの七五三の写真撮りだそうです。

お姉ちゃんとお母さんが1000円の簡単セットにみえました。


あっぷ3
あっぷ2
あっぷ1


いってらっしゃぁ~~い!!






自宅のすぐ上の元長泉高校で行われたイベント

「リレーフォーライフながいずみ」

がん撲滅キャンペーンです。

関係者や遺族が夜通しグランドを歩いていたそうです

夜はキャンドルでライトアップされてきれいでした。

りれーふぉー2
りれーふぉー

ようやく・・・

チャリティイベントの場所が決まりそうです

近隣のご迷惑にならない事、駐車場があること・・・などから
なかなか場所が決まらずにいて諦めかけていました。


・・・でも、これでいいのだろうか??


すぐ、諦めて終わってしまう・・・私はいつもこうじゃないか?
自分が被災した時に後悔はしないか??

・・・と思い3ヶ月以上悩んだ結果


町のホームページで「町長へ手紙」という町長へ
直接、お願いできるところから勇気を出してお手紙を出してみたのです。

すると、町から連絡があり協力していただけるとの事!!!

町の施設を貸していただけるのです!!!


あとは、協力していただける方大募集です!!!


内容は   チャリティカット(これはカットをしてその代金をすべて
               義援金にします)
      ハンドメイド小物(材料費をのぞいた利益を全額寄附)
      
      フリーマーケット(売り上げ全額寄附)

・・・・・・・あとは、手作りお菓子などの販売

 
ハンドメイド趣味の方、ボランティア美容師の方、フリーマーケット出店、出品の方
などなどたくさんの方のご協力をお願いしますっ!!

ご連絡、お待ちしています



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
