プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



最近のできごと




お休みの日

富士のイオンへ、ぶらっと。

お昼は「鎌倉パスタ」で

「アスパラとチキンのレモンクリーム」

お父ちゃんは「海老トマトクリーム」

生パスタ美味し!

かまくらパスタ



じぃじからトマトをたくさんもらったのでトマトソースにしました。

たくさんできたので、
ピザにして~
オムライスにして~


そして最後にミートソースにしました。

ミートソース


娘はリクエストでペンネ。
私はダイエット中なので野菜を麺に見立てて・・・・

果たして効果はあるのか!?
ソースを食べてる時点でアウト!!



これまた、手抜きな日

グダグダしてたらもう18時

夜ごはん・・・

娘に何、食べたい??と聞くと
「すたべっきー!!トマトの!!」

と言うので、100均で買った混ぜるだけのソース
・・・それじゃ、あまりにも申し訳ないので、じぃじのナスを
にんにくとオリーヴオイルで炒め、ツナ缶を足してすこ~~しアレンジ

あとは、冷ややっこと野菜

今日も手抜きでごめんなさい
手抜き



保育園の盆踊りがありました

こうめねぇねと・ごきげんです



盆踊り


かき氷に、お面、シャボン玉、ジュースに豚メン、
キラキラ指輪、らくがきせんべい・・・
好きなもの全部、手に入れて楽しかったね~~

お休みの過ごし方

日曜日と、お父ちゃんのお店がお休みの月曜日は
保育園もお休みです

でも、やることもなく、時間を持て余すので
今の時期は







これ






1プール






そう、プール
小梅ねぇねを誘います
これで半日は時間が潰せます


でも・・・
でも・・・・

さすがに今年はこれじゃ小さいよね


・・・ってことで


これ


ぷーる2

120センチから180センチに買い換えました

ほんとは240センチってあったけど我が家のベランダには入らないので・・・

でも、娘は大満足


そして、月曜も1人で午前中プールで遊びまくり.....



午後は、ごてんばぁばが
ごてんじぃじの看病をがんばったご褒美に
香港旅行へ
お友達と行くので


その準備のお買い物に沼津へ・・・


・・・で、夜から高熱を出して合計4日間も保育園をお休みしたのでした・・・

写真いろいろ

ブログネタに・・・と撮ってそのままの写真たち

かわいそうなので載せてあげましょ


あじさい
お父ちゃんの実家のあじさいが今年もきれいです





食育
三島で行われた食育フェスティバルへ行ってきました。
・・・が、出遅れたため食べるものないし、広範囲すぎて
見どころが分からなかった
結局、お父ちゃんのお店から日大の前、楽寿園前、げんぺい川沿い、
広小路~三島大社前までずっと歩いてしまった!!!
帰りも!!!
じぃじの万歩計は大変なことに・・・

娘もがんばって歩きました
娘の足ではこの数倍は歩いてるよね~~
すごい!!!
げんぺい2
げんぺい






ベーグル焼きました
べーぐる

このベーグルは義理のお姉さんのお誕生日パーティに。
ハム&チーズ、サーモン&クリームチーズをサンドしました。

ぱぁちぃ


こずえ

みんなで持ち寄りパーティ
ばぁばは、お赤飯と白和え
お父ちゃんのお兄ちゃんはプロなので
アクアパッツァ、ローストポーク、エビマヨ、などなど。
ケーキは娘の同級生のケーキ屋さんにお願いしました




煮豚を作りました
にぶた

娘と作ったパンにはさんで食べました
パンだ
ハイジの白パン作るつもりがうっかり良い焼き色が。

おしまい

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
