プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



暑いっ!!


暑くないですか~~?!

こんな時は食欲もなく・・・
作る気もなく・・・


でも、主婦は・・・
母は・・・・
作らねばなりません・・・

じゃあ・・・
じゃあ・・・


これでよしにしてくれる??






あつい


じぃじのきゅうりと、庭のトマト、大葉、にレタスを
加えて簡単サラダそうめん


娘に「何だかおいしそうじゃないなぁ~~」と言われてしまった・・・


こんな手抜きな母でごめんよ~~~



みんな、しっかり主婦してるのかな
私だけこんなぐうたらかな

掃除機とかちゃんとみんなかけてんの?





で、こんなに暑いと夏のチャリティカットは難しそうです・・・

カットクロスをかけてのカットはサウナスーツだよね・・・

だからってエアコンつけたら本末転倒だしね・・・


まだ、義援金の配布もしっかりきまってないし、急いで
失敗に終わらせたくないな・・・

9月じゃ、まだ暑いかな?
10月がベストかな?

・・・なぁ~~んて考え中でぇ~~す


変顔



お父ちゃんがsuper flyのライヴへ行くと言うので
娘と新幹線のりばまで送ってきました。





その後、私と娘は三島駅の
「はこねベーカリー」で
朝食に焼き立てパンを食べて帰ってきました。

モーニングもお得だけど
ランチが気になったなぁ~~

パスタにサラダ+パンのバイキングだって~~

ぱん好きの私には超~~魅力的だわ~~~



おふざけ娘の変顔

変顔









お休みの出来事

チャリティカットのことですが場所が確定できていませんので
もう少しお待ちくださいね

なが~~くなが~~くかかる復興
急がず計画をたて、毎年やっていけるようにしたいです。



さてっ、日記です

お父ちゃんのお店が連休だったのでいろいろお出かけしてきました

月曜日。
お父ちゃんが娘を保育園に預けた後にでかけない?と言うだけで
行き先をもったいぶって教えてくれません
で・・・着いた先は・・・

とうかんばん
伊豆市の吉奈温泉「東府や」さん

ここは「子宝の湯」と言われていて娘ができる前に
お父ちゃんと訪れたことがあります
そこが人手に渡りリニューアルされたことをお客さんから
聞き、私が喜ぶだろうとお父ちゃんが連れてきてくれたのです
中は、、、
足湯 ひき
足湯カフェ
足湯
足湯です
足湯 じゅーす
すて~~きなパン屋さんです

足湯もあり、足湯につかりながらパンを食べるも良し、
パンを食べてゆっくり足湯に入るも良し。
きれい色のプールとみどりを眺めながらの~~んびりです

食後は旅館なのであたりを散策

とうふ玄関
とうふ ほたる
とうふ 宿
まだ新しいので、昔っぽく作られた感は否めない場所もありますが・・・
昔のままの所もあり素敵です

この、パン屋さんの他に和食屋さんや、大正ロマン風の喫茶店も
あるみたいです

でも2人で来たことにちょっと罪悪感。今度は娘も一緒に。

帰り道。
三島のお店屋さんでコップを買いました
おじさん、適当に値段言ってるし
内田商店
あさりちゃん
あさりちゃんの箸が売ってた。
こっぷ

お花のコップと娘のお箸。かわいいい色のフック
お買いもの終わったら手がほこりで真っ黒!!


夕方、娘を保育園にお迎えに行き、
全くご飯を作る気がなかったので
簡単夜ごはんを食べ
しらすどん
しらす丼
タケノコ煮もの(ばぁば作)
野菜のグリル


駿河の湯へゴー!!
18時過ぎると700円で入れます

帰って寝るだけ
あ~~楽ちん!!

良いお休みだったわ~~
お父ちゃんありがとう

雨の日


ディズニーランドは雨だからと張り切って長靴を
そろえたのに、台風じゃね、キャンセルだよね・・・

携帯。新しくして画素数1320万なのに前と変わらない・・・
やっぱ撮り方か。

レインブーツ



雨の日、お友達のLOBISさんと
義理の兄夫婦とランチへ行きました
お父ちゃんはお仕事・・・ごめんね

三島の「あぐり」さん
私が食べたのは「黒鯛のソテー新玉ねぎソース」
と、デザート3種盛り
・・・でも、食べてから写真撮ってない事に気づく・・・
自家製の野菜をたっぷり使っていておいしかった!!

帰りは、LOBIさんにおいしいパン屋さんを紹介して
もらって大満足♡





あぐり




梅酒を作ってみました
1年待てるかなぁ・・・

梅酒

新しく





夏服
携帯電話を新しくしました

日、月とディズニーランドの予定が
台風来襲のため延期になったので携帯屋さんへ行き
さんざん迷った挙句に決めたスマホ

お姉さんの説明を受けているうちに、果たして私にスマホは
必要なのだろうか???と思い始め
パソコンもろくに使えないのにさらにもう1台パソコンを
持つみたいなことは無駄じゃないか??
となり・・・
使用料も高くなることに驚き・・・

決めたのにその場で断るというおばさんぶりを発揮。

あんまり分かってないのに買おうとしていた私。

確かにかっこいいけど私は使わないよね

電話ができて、メールができて、ブログ用の写真が
面倒くさくなく、きれいに撮れればOK

そして、ゆずれないもの
・・・エリアメール!!!
緊急地震速報がなければ!!!
スマホにはそれがないとの事。
じゃあ、私には普通ので良いじゃん

でも、さすがに同じ所では買えず、次の日
別の携帯屋さんで買ったのです・・・


写真は
娘が夏の園服になったから、ごてんばぁばに
写真を撮って送れと言うので撮りました

後ろのソファの上にたたみっぱなしの洗濯物・・
娘のおもちゃが散乱しています・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
