プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



1DayShop

チラシが完成しましたっ!!


最近のおしゃれ~~な1Dayではなく、なんでもありっ!!のガレージセールですっ!!
お気軽にどうぞ~~

1day.jpg

あきらめきれず・・・



9月に断念したOneDayを
どぉ~~~してもあきらめきれず
10月に開催することにしました。


日にちは10月11日(月)です

お友達のkanaちゃんも前日の10日に開催するそうなので
私は2daysがんばりたいなと思っているのですが・・・・



委託、参加、どちらでもO.Kです


またまた、こちらもコメント残していただけたらと思います




前回、募集したお店での展示販売は、只今、陳列のケースのデザインを打ち合わせ中ですので
こちらの準備が整ったらまた、連絡しますね


楽しかった



moncachetteのkanaちゃんと、
御殿場のjun koboさんのガレージセールに行ってきました。

道中もnon stopで話し続け、あれっ!?もう御殿場!?


jun koboのいでさん。
私の持っているお菓子の本に載っていて、存在は知ってはいたものの
いつの間にか御殿場人になっていたのですね、、、


戦利品は、ずっと欲しかった浅いカゴを3こ
小さいバッグ、醤油さし、お菓子


やっぱ、フリマやガレージセールって楽しい




あっ!!そうそう!!ハンドメイドの達人kanaちゃんですが
8月21日(土)にウェルディ長泉(トイザらス)
のイベントで出品するみたいです

手作りの子供服や、小物がずらりと並びますよっ
かわいいので是非っ!!!

詳細はコチラ
http://mamanmarche.blog109.fc2.com/blog-entry-32.html

仕方なく・・・

9月に予定していた自宅での1DayShopですが、
地区の班長と、地区のお祭りの当番町が重なってしまって開催が難しく
泣く泣く断念することにしました・・・

また、去年と同じ11月くらいにできたらいいかな~~と思います
出店希望の方や、楽しみにしていただいていた方、ごめんなさい




なかなかパワーのいる、1Dayの開催・・・
お祭りも準備が忙しく私には両方いっぺんにできそうもありません・・・




ただですね~、お父ちゃんのお店(美容室)で、みなさんの作った物を展示販売しようと
考えています

30センチ四方のアクリルケースや店内の棚にに自分のお店を開いてみませんか?

1か月単位で貸し出します

賃料は、1か月500円くらい~


いまのところ、出店予定のものは、布小物、カメラストラップ、アクセサリー・・・などです。

出品希望の方は、コメント残してくださ~~い!!
お待ちしていますっ!!

そして、班の行事が落ち着いた11月くらいに1Dayできたらいいなぁ~~

憧れの。。。

 

久しぶりに・・・何年振りだろう・・・
1人で江戸へ行ってきました。

娘が生まれてからは初めてか・・・
いや、一昨年くらいに従弟の結婚式に呼ばれて以来か・・・

とにかく、たった1人ででお江戸に行ったのは本当に久しぶり



目的は、大好きな憧れの森岡 梨さんのお菓子教室に行くため

青山でお菓子教室なんて、なんてセレブっぽいのかしらっ!!

梨さんは青山でA.R.Iというマフィンやビスケット(スコーン)などの焼き菓子のお店を
されていて、私の作るスコーンもこの方のレシピが元になっているのです。
A.R.I.


今までの失敗がかなり解消されたお教室でした


楽しかったぁ


保育園に泣かずに行ってくれた娘と、保育園のお迎えや送りをしてくれた
お父ちゃんに感謝っです



新幹線もひかりに乗れば三島から品川まで38分!!という速さ




会場はベリタリアさんというイタリア語の教室
イタリア料理のお教室もあるのでキッチンも完備されていました
今回はここのイベント的なもので不定期にアリさんのお教室は開催されているみたい

次回も是非っ!!参加したい!!!

メニューは白ワインに合うお食事マフィンということで
ラタトゥイユのマフィンと、パルメザンチーズのビスケット




デモ中のアリさん
らた ありさん



焼く前のアリさんマフィンらたまふぃん





私の作ったマフィンわたしまふぃん




アリさんのビスケットパルメザンマフィン









試食はアリさんにデモで作っていただいたマフィンとビスケットとA.R.Iのチーズケーキ。。。とラタトゥイユ
A.R.Iプレート
本当に本当においしかった!!!



最後はアリさんとパチリ
ありさんと



帰りはトンボ帰りですが、せめて東京駅のグランスタで娘にお土産を。

リクエストは「東京のあめ」と言ううことだったので
こんなものを。


てぬぐいのかまわぬのお店
まめぐいで
まめぐい

中身はこんなかわいいあめです
動物バージョン
mamegui.jpg

乗り物バージョン
まめぐい中身




おまけのお土産
キディランドの前を通ったらいい香りが
キティちゃんのこんがり焼き
こんがり焼き



おまけのおまけ
何かとこだわりのあるお父ちゃんにお土産はむずかしいのでこんなもの

富士山好きのお父ちゃんに
そえぶみ

最近の写メたち



点心教室は
中華だんごと、春巻き!!
春巻きは撮り忘れた
奥の方にこっそり見えているのが春巻きです


中華だんご



ものらんものらんを観てきました
ものらん

暑いときは






やっぱ、これでしょ!!
ビールのりん


ネイリストのお客様Kさんに1周年記念にいただいたビールのキャンドル
なかなか、しゃれが効いています



その、kさんに初めて足のネイルをしていただきました

3時間みっちり、角質取りや、お手入れまでしていただいて驚きのお値段です!!!
おすすめっ!!

   Fainさん
   


ちなみに私の足はこんな感じ
シンプルに。。。。と思いましたが派手な方がかわいいということでおまかせで

ねいる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
