プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



久しぶりに作りました
フロランタン
レシピはアーモンドスライスだけだったけど
おいしいかなぁ~~とクルミやカシューナッツも入れちゃった
フロランタン



腰まであった娘の髪を20センチ切りました
切った髪は「胎毛筆」に
断髪

中華点心教室
今回は「ココナッツ団子」
あずきあんとごまあん
ココナッツ団子



簡単キーマカレー
お肉も野菜もフードプロセッサでガっーーーーーっと。
お水はいっさい入れずココナッツミルクとトマトの水分です
キーまカレー


カレーを作っていたらご近所のSさんがぷりっぷりっのサザエを
さざえさん


お休みのお昼

ずっと気になっていたご飯屋さんで
お昼ごはん
桐家さん

私はランチプレート
わたしごはん

お父ちゃんはチキン南蛮
お父ちゃんごはん



娘は鶏100%ハンバーグ 幼稚園サイズ
むすめごはん

納豆の日

納豆の日
7月10日はお父ちゃんのお誕生日でした


去年までの勤め先の方たちから、電話やメールをいただいたそうです
「納豆の日」と覚えやすいとは言え、わざわざ電話をいただけるのはありがたいです

[あ、今日はSさん誕生日だなぁ~~]なんて思ってもなかなか電話やメールは
面倒なものです
良い人たちに囲まれてオシゴトしていたのだなぁと思います・・・




で、お誕生日なのでスポンジのデコレーションケーキといきたいところですが、
娘もお父ちゃんもあんまりケーキは食べてくれません


そこで、娘の大好物のプリンを作ることにしました
…簡単だし・・・
娘の好物って誕生日はお父ちゃんだし・・・
でも、まぁ、みんなで食べれるってことでっ


今回、作ったのはプリンケーキです
プリン液とスポンジ生地を一緒に流し込むと2層に分かれて焼きあがる優れモノ




これが焼きあがりの状態
すぽんじ



ひっくり返すとこんな状態
焼きあがり



Rちゃんが飾ってあげるから~~
いつでも、上から口調の娘
でこ


たまにぺロ
2010_0710_232323-DSC04471_convert_20100723113413.jpg


完成っ!!
ピース


プリンが冷えるのを待てなくて、お父ちゃんの大好物の「とりの照り焼き」で
♪はっぴぃ~ばぁすでぃ つ~ ゆ~

とりてり



おっと!!忘れてた!!

プレゼントは宮崎あおいちゃんがCMしてるデジカメ

あ~~、私のお誕生日が楽しみ~~

ある休日

娘を保育園に預けお父ちゃんとirodoriさんへランチ&ケーキに行きました


私はクロックムッシュ
クロックムッシュ


お父ちゃんはミートパイ
ミートパイ




デザートはレモンパイ
れもんぱい





バナナカスタードパイ
昔はペーパームーンでよく食べたなぁ・・・
今回は違うものを食べようと心に誓って行ってもやっぱりこれっ!!!となってしまっていたほど
大好きです
ここへきてもやっぱりこれだね・・・
バナナパイ




素敵なアプローチ
素敵庭



素敵なお庭
お庭2



いろどりさん



すぐ近くにかわいい雑貨屋さんがありました

でも月曜はお休みなんだって。
昔、日記さん










irodoriさんは、お客さんにゆったりくつろいでいただきたいと
言うことで子供は入店できません
独身時代は気にもしなかった子供は入れないというお店のルール


子供好きの人ばかりじゃないし、そんなお店の方針もよくわかります

今は困るな・・・
ペーパームーンもそうだったもんね
そういえばペーパームーンのある山中湖のマ・メゾンも入口に
マ・メゾンは
子供は嫌いです
と書いてあったな
今でもそうかな?






かんばん





そして帰り道に、焼き栗屋さんを発見!甘栗じゃないよ、焼き栗だよ
丹波の栗  国産でうまいっ
黒豆は甘納豆ではなくてグラッセ
美味しい!!!
やきぐり





・・・とここで、お父ちゃんと解散して私は1人映画観賞
お迎えもお父ちゃんにお願いして保育園のお迎えの時間を気にせずの~~んびり


松たかこさんの「告白」を観ました
どんなホラーより怖い映画でした・・・






家に戻り娘と約束したぶどうパン作り
こねこねがんばりました
ぱんこね


じぃじからお野菜が届いたのでラタトゥーユを作りパンと一緒に夜ご飯
らたとぅゆ
いただいたお野菜だけで出来ちゃいました
ズッキーニ、トマト、ジャガイモ、玉ねぎ、いんげん、
きゅうりは、叩いてゴマ油とお塩でかる~~くもみました






そして、おつかい用にかんたんマドレーヌを焼きました


久しぶりの充実したお休み

お父ちゃんありがとう!!
・・・でも、お家のお掃除しないとね・・・
まどれーぬ


振り返ると今日は1日小麦ばかり食べたな~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
