プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



あじさい

実家のあじさいがキレイに咲きました
じつは実家は新しくお家を建設中
このあじさいどうするのかな・・・
あじさい





がくあじさい
がくあじさい









そして実家を整理して出てきたお父ちゃん兄弟のお弁当箱
みつばちマーヤなつかしい
べんとばこ

最近・・・

最近、お菓子を作る時間と気力がありません・・・

でも、作りたい衝動にかられる時もあり・・・でも、そんなときほど時間はなく・・・
イライラ



あ~~、おしゃれなカフェでのんびりした~~い!!!
おいしいお菓子食べたいよ~~~


・・・あれ?
お菓子が作りたいのとは話が違うか


まぁ、ストレスが溜まってると言うことですか・・・






あ、そうそう。
昨日はエネリアママクラブの日でした
3回目はハーブティ講座


こんなイライラがあるときは何のハーブが効くんだっけかな??



後で調べてみよう!!
スタッフの方や受講者の方から、素敵なカフェやレストラン情報を入手したので
行ってみたいな・・・






自宅イベント。
決定ではありませんが9月の第3日か、月にしようかなぁ~~?

携帯で撮ったものたち




お友達からはちみつと国産無農薬レモンをいただいたので新生姜を買ってジンジャーシロップを作りました
これでお手製ジンジャエールを飲みました
おいしいっ!!
ジンジャー



エネリアママクラブ 第2回目に参加してきました

三島の大社前の茶葉専門店の方がお見えになって、おいしい紅茶の淹れ方や、
紅茶のおとものスコーンの作り方・・・と試食
楽しかった~~
エネりア



そして、今月から通い始めた「おいしい中華点心教室」
もち米シュウマイを作りました
本場の中国の先生で本格的な中国茶の淹れ方も毎回、いろんなお茶で教えていただけるそうです
楽しみ、楽しみ
もちごめ

撮りためた写真たち






お友達が我が家へ遊びにきました
以前、働いていた雑貨屋さんの仲間です
同じ時期に子供を生んだので私が仕事を始める前は毎週、遊んでたよね~~
子供たち・・・
ウッドデッキで静かにしているな~~と思ったら洗濯を干すピンチにたくさんのおもちゃがぶら下がっていました


あなたたち、そんなこと出来るようになったのね
婦人会


おおざっぱな私が干した洗濯物
たびたびこんなことがあります
お父ちゃんがイヤミ!?の1枚
洗濯





お庭のラズベリーが色づいてきました
らずべりー


桃は去年は1つだけだったのに今年はきれいな花をたくさん咲かせ、たくさんの
実をつけています
もも






お父ちゃんがお散歩に誘うと、帽子をかぶりメガネを逆さにかけて登場!!
娘流お散歩スタイル??
めがね凜




お散歩の途中の中華料理屋さん
看板のパンダのお目目がこわい
こわぱんだ





お休みに私の車を2人でビショビショになりながら洗車してくれました
ありがとね
洗車

作ったものいろいろ

最近、作った物たち





いつもの教室とは別にもうひとつ町でやっているお菓子教室に行ってきました
メニューは     
しっとりマドレーヌ  と   ダブルチョコムース
ムース





こちらはいつものお菓子教室
今年で3年目です

メニューはレアチーズケーキ
写真は先生が作ったもの
自分が作ったのは1ホールお持ち帰りしました
チーズケーキ




これは沖縄から帰った次の日に、買ってきたゴーヤとスパムで作った
「ゴーヤチャンプルー」
ごーや





サービス業のため、お休み前にしか食べることのできない餃子

お父ちゃんの好物です

リクエストにお答えしてフードプロセッサで簡単に作りました



真ん中あたりは娘がお手伝い!?してくれたものです
ぎょーざ焼き
ギョーザ出来上がり

追加しました

リンクを追加しました

LOBISさんは、今年、一緒にさくらフェスタにご一緒させていただいたTさん
グリーンアドバイザーもされているのですが、アクセサリーなども作っています
底抜けに明るくて、うちのお父ちゃんいわく“商売上手”!!!


fain~nail room~さんはお店のオープンからの常連のお客様 Kさんです
1か月お店にみえないと、こちらが心配になるくらいの常連さんです
がんばりやさんで、ネイルのスクールに通い現在はご自宅でサロンをされています
同じ年齢、娘も同級生っ!
私もがんばらなくちゃっ!!!






2人とも私の大好きな方たちです
KさんのネイルもTさんのアクセも格安でご提供いたしますっ!!←勝手に






そして、そしてっ!!!9月あたりに、OneDayShopを計画中です
9月はまだまだ暑いのではないか?と今回は自宅で。

また、情報はブログでお知らせしていきます
参加者募集中です

自宅は狭いので今回は委託メインにしてみようかと・・・


お菓子の先生にもお願い中

ふくらしやのT先生!これ、ご覧になってたらご検討をっ!!







またまた、話は変わり・・




お店の待合いに、委託で手作り小物をおいて販売しようと考え中です
まだまだ、よく練らなければならないのですが、今の考えは1カ月単位での
スペース貸しのようなもの。
小さな店なので、たくさんは置けません
30センチ四方の棚にご自分の小さなお店を開きましょう!!的な感じです
毎月、4~5人の方にお願いしようかな・・・と。




まだ、そんなことを構想中です。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
