プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



米山カリー

お店のご近所のおばあさん

近くに美容室が出来たと、歩いて来ていただいています
80歳のおばあちゃん!!
元気いっぱいですっ


娘もとてもなついていて、一緒にご自宅にオジャマしてお菓子もお持ち帰りしてきます



そんな娘も大好きおばあちゃんがパーマをかけにみえて、
「奥さん、ごはん食べた?おばあちゃんのカレーはおいいしいよ」と
お手製カレーを差し入れに持ってきてくださいました



こういうのっ、いいなぁ~~

個人経営の小さなお店ならではの出来ごとですよね


おしゃれで素敵なお店も魅力的だけど、こんなアットホームな美容室めざしてます。。。



おいしくいただきました
おばあちゃん、ごちそうさま

米山カリー

エネリアママクラブ

サントムーンのエネリアショウルームで開かれたクラブに参加しました


一回目は、タリーズコーヒースクール
おいしいハンドドリップコーヒーの淹れ方

簡単ラテアート、、、などなど。

勉強になりましたっ
次回は紅茶のお教室です。これも楽しみ




私のラテアート
想像力と絵心のなさに落ち込みました・・・
私ラテ


お友達のラテアート
かわいいっ
友人ラテ

遠足

保育園の親子遠足に参加しました

虹の郷です


娘リクエストのキティちゃんウインナー
ピカチュウかまぼこ。。。。

作ってないじゃんっ!!



結局、作ったのは卵焼きに海老フライ、肉団子だけ~~
遠足弁当



お疲れモード

あやしい・・・
いつも、くっきり一重の娘が二重まぶたにっ!!

その後40度の熱を出したのでした
熱が下がったら、いつものくっきり一重に戻っちゃった。残念

遠足電車

沖縄 最終日

いよいよ最終日になってしまいました。。。
朝食を済ませ、荷造り完了

チェックアウトしてホテルのロビーで記念撮影




今回、泊ったホテルは「マリオット リゾート&スパ」みなさんとても親切で素敵なホテルでしたよ
ホテル前2
ホテル前



悔しい事に今日は日差しがあり良いお天気
空港に向かいながら万座毛でパチリ
万ザもう



レンタカーを返す直前に。
見つけたら逃さず撮ります
まんごー




空港で昼食をとり、飛行機へ・・・






いっちょまえのポーズで機内音楽を聴く娘
カラオケの審査員みたい・・・
りん帰り
<

来年は3泊したいな。

沖縄旅行 2日目



昨日、9時に寝たので、張り切って5時起き
6時からのホテルの朝食ブッフェも6時から行っちゃいました
ホテル朝食



朝食の後は、前回、来た時からお気に入りの産直へ・・・

がっ!!!
張り切りすぎて、早く着いちゃった・・・
まだやってないしっ
近くのマックスバリューで時間を潰して再び、産直へ。。。
みんなにお土産を送ってすっきり!!
ちゅらうみ水族館へゴー!!!





お約束の1枚
ちゅら顔




1歳のときは興味を示さなかったのに今回は魚に釘付けの娘
成長したのね~~
ちゅら凜一人


何回みても感動するよね
ちゅら私と凜


どんより空のビーチで貝殻拾い  島ぞうりも買ったよ
海お父ちゃんと
海と凜と私


いるかの、おきちゃんショーに大興奮
r凜いるか


いつもはカッパだけど今日は憧れの傘を持って歩きます
kasa 凜



ホテルに戻ってまたまた、お父ちゃんとプールへ入った入った後は。。。





ホテルの夕食ブッフェでBBQ
ホテル夕食


明日の午後には帰ります
晴れるといいなぁ~~

沖縄旅行 1日目

嵐の沖縄へ行ってきました

空港ガラガラ
早朝5時からCAきどりの娘


ジュース飛行機
飛行機で高級カルピスにご満悦の娘                               



午前10時 沖縄に到着~~~




お昼は事前に調べていた「大家(うぶや)」へ
沖縄の古民家でお食事できます

外には滝が流れているんですよ


大家2大家





プールホテル

嵐のためインドアプールで泳ぎました



ふざけ凜頃
おふざけ娘



プールから上がり、私はマッサージ、お父ちゃんはスパへ。。。 



お腹すいたね~~~  




夜は沖縄料理の居酒屋「どなんち食堂」へ

ごはん居酒屋
お父ちゃんはオリオンビールの後、シークワサーハイボール

ごはん9
あおさのおにぎり

ごはん8
私もサワーの後にマンゴーカクテル

ごはん7
沖縄そばのオムそば

ごはん6
てびち煮

ごはん5
食べちゃった~~   ウニとホタテのチーズ焼き


ごはん4
島ラッキョウの天ぷら

ごはん3
ジーマミー豆腐


ごはん2
名前、忘れちゃった~~~  ゴーヤとキムチと沖縄のお豆腐


ごはん10
ソーキそば

お腹いっぱい!!!
ごちそうさまっ

その後、ホテルに戻り3人で9時に就寝
明日も朝から張り切るぞっ

2日目へ続く・・・


コンサート

4月29日に
ケロポンズ&新沢としひこさんのファミリーコンサートに
行ってきました



あんぱんまんくらぶでいつも見ているケロポンズを見て
娘は大喜び








・・・・・と思いきや反応イマイチ・・・


でもみんなで一緒にやる運動には張り切って参加していました





新沢さんの歌は、まだ娘には分からないけれど大人はうっとりと聞いていました

よく卒園式で歌われる「はじめの1歩」や「世界中のこどもたちが」もすばらしかったです




会場の小さな子供たちが大合唱してました



娘ももう少し大きくなったら一緒に歌えるかな


けろぽんず


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
