プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



oneday shop

4月25日 日曜日


kanaちゃんのお宅で行われたonedayshopに参加しました




総勢30名の作家さんたちの手作り作品がかわいくディスプレイされて
洋服やバッグ、アクセサリー、家具、などがてんこ盛り




10時のオープンとともに大勢のお客さんが押し寄せてきて
入場制限するくらい・・・




私は裁縫は苦手なので、すこ~~しだけ、作ったお菓子をこっそり並ばせていただいて・・・
あとは、レジ&店番役に





kanachan3.jpg
kanachan2.jpg
kanachan1.jpg





主催者のkanaちゃんファミリーお疲れ様でした

準備が大変だったね

楽しかったよ~~

桜の下で…

月曜日、富士霊園へ行ってきました
満開の桜



今年は雪が降ったせいか、色が薄かったような・・・

でも、やっぱりキレイ


霊園富士


そして、霊園なのにどうなの?と思いつつ、今年3つのお祝いをする娘に
被布を着せて写真を・・・




がっ



アップ凜
りんころ

ひとつもじっとしていない娘

草履も履かないしっ



その夜は姪っ子のお節句のお祝いにお呼ばれしてきました

なのに、本人の写真を撮り忘れた私、、、


子供たちはチョコフォンデュに夢中
そして、ふざけた娘のこの顔

2チョコフォンぢゅ

いとこのにぃにと、ねぇねと一緒にパチリちょこ

<orion.jpg

お菓子教室

お菓子教室に行ってきました

今回は、紅ほっぺを使ったシャルロット

おいしい~~~
シャるロット

ぷっぷっ

クッキーアンドら
かわいくないですか~~
微妙なところがっ





お父ちゃんのお店
お客様が娘にとわざわざ買ってきてくださいました

お花見?

4月25日に行われる1Dayshopに出店される方たちとお花見&作品紹介会

でも。。。ポツポツ雨や寒さで早々に切り上げkanaちゃん宅へお邪魔しました


25日のお部屋を見せてもらったり、みんなでたくさんお話をして
楽しいひと時を過ごしたのでした










お花見弁当
弁当お花見

ポッキリ

弟の奥さんがスコーンが食べたいと言うので張り切って作りました
フルーツがあんまり得意ではない子なのでチョコチャンクスコーンを。
オーブンへ入れて、お片付け、お片付け。。。





・・・・・あっ
砂糖がここにある、、、
やっちゃったぁ~~
慌ててオーブンを開けてグラニュー糖をふりかけたけど(悪あがき)。。。失敗当たり前


気を取り直してリベンジっ



何にも考えずに作ったら薄く伸ばしすぎっ
8個分なのに16個も出来てるし、これじゃクッキーだし、スコーンじゃないしっ!!!




、、、で、私の心はポッキリ折れてしまってもう今日は作れなくなってしまいました


ごめんよ~~Мちゃん
でも、一緒に送ったプレーンのスコーンとキャラメルのバターケーキはおいしいと思うの、、、

19日に御殿場へ来る時は美味しいの作って持ってくからね



でもなんで、いつも簡単に普通に出来るのに失敗するんだろ?
美味しいの作ろう!!と張り切ると必ず失敗する、、、


さくらフェスタ終了しました

入園式の翌日
昨日の嵐とは大違いの良いお天気
さくらフェスタに初参加してきました

お菓子の先生や、我が町では有名なお菓子のお店をしていた方がいらっしゃる中、
図々しくもお菓子を作って売ってしまいました
・・・でも名前が趣楽市というくらいだから
趣味で作ってる人が参加していいのよっ
。。。と自分に言い聞かせ

先生みたいにたくさんは作れないのでスコーンに重点を絞り、あとはいちごやバナナ、レモンを使った
ケーキをちらほら。
スコーンはプレーン、サワークリーム&レーズン、チョコチップ、シナモン&ホワイトチョコの4種類
60しか作らなかったので完売しました
楽しかった~~
…寒かったけど


ラッピングは弟の奥さんのМちゃんがロゴやシールを作ってくれたので立派にできました
Мちゃん、いつもありがとね
さくら
家さくら 
さくら2

写真たち

確定申告中、撮りためた写真たち
バレンタインバージョン

娘からにしたかったので娘と一緒に作れるドロップクッキーをプレゼント
くっきー凜

2010_0215_105238-DSC03694_convert_20100407170926.jpg




期間限定の3色チョコレートフォンデュにごてんばぁば達と行きました
チョコフォンぢゅごてんばぁば


お菓子教室でもバレンタイン用にフォンダンショコラを作りました
もうひとつはジュイッシュクッキーとやらを作りました
なんでもユダヤ人がお祝いに作ったクッキーだとか。
サクサクのミニクロワッサンみたいでかわいい
おいしかった~~
教室okasi

春の嵐

嵐の中、入園式に行ってきました
嵐のおかげで写真は撮れず、くるくるに巻いた娘の髪も外に出て一歩で、、、残念な結果に、、、
でも、大きな声でお返事出来たし、えらかったね

入園凜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
