プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



クリスマス

サンタさんと、クリスマスはわかっている娘ですが、まだ良い子にサンタさんが
プレゼントをくれるという制度を知らない娘

お誕生日もケーキを食べるのはわかってるけど
なんでみんなからプレゼントをもらえるのかはイマイチ???な娘

で、クリスマスプレゼント、どうしようかなぁ~~。買ってあげるべきか悩みましたが、父、母からは
大きなおもちゃをまだ買ってあげたことがないので(じじ、ばばに買ってもらうばかりで、、、)
買ってあげようということになりました

早速、トイザらスへ行って野放しにしてみることに、、、
さんざん、遊んで帰宅して、
「良い子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるって言うんだけど何が欲しい?」と聞くと、
「あんぱんまんの、おいすとピアノ」と娘




・・・あぁっ!!あの、ずっと占領して遊んでたおもちゃのキーボードね
了解しましたっ

それからは、脅しの毎日
「良い子にしないとプレゼント来ないよっ!!」

でも、あんまり分かってない娘は
「いいよ」と・・・

まだ、サンタさんパワーは効かないようです

でも、朝、起きると大きな袋にはご希望の品がっっ

大喜びでした





あっ、動かないで・・・
ノリノリなのできちんとした写真は撮れませんでした

2009_1225_073802-DSC03519_convert_20091226124815.jpg
2009_1225_073715-DSC03515_convert_20091226124934.jpg



そして、お父ちゃんが自分で仕事を始めてから何にも手伝っていないようで
あんまり時間のなくなった私・・・

イヴも大したご飯は作れませんでした・・・

でも、毎年、鶏の丸焼きだけは、ごてんばぁばが作ってくれるのでちょっと豪華に見えます
ばぁば、ありがとう

でも、チキンを受け取りに行ったら大渋滞っ!!!
御殿場から東名を飛ばして帰宅しました



2009_1224_195041-DSC03506_convert_20091226130325.jpg
メニューは、
チキンの丸焼き
シーフードグラタン
海老マヨネーズ
バーニャカウダ
ケーキ
のみっ!!!あせ

バーニャカウダの野菜はパプリカ以外は全部、じぃじからいただきました
グラタンのブロッコリーもじぃじから照れ笑い
毎日1つのペースでもらうのでふんだんに使いました



気になるのよね・・・
2009_1224_194700-DSC03499_convert_20091226130505.jpg



ケーキがきになるのよね~~
2009_1224_194757-DSC03503_convert_20091226130618.jpg


いろんな味が食べたいし、ホールは残るので今年はケーキも買いました
やっぱりっ!!!
ぺドノンヌさいこ~~




そして・・・
おまけ
2009_1224_202857-DSC03511_convert_20091226130912.jpg

ごてんばぁばのたくあん

これを食べると年末がきたなぁと感じます

休日

自宅のご近所の鈴木さんに、あわしまマリンパークの無料券をいただいたので
早速、行ってきました
充分満喫&寒さに耐えきれず2時間ほどで帰ってきました


お船に乗っての移動が娘は楽しかったようです





かめさん
2009_1207_130350-DSC03474_convert_20091226114845.jpg






ペンギンさん
2009_1207_114557-DSC03467_convert_20091226115252.jpg




お土産は・・・



2009_1207_132318-DSC03475_convert_20091226115353.jpg


ぜんまいのうさぎさん
動きがかわいいのですくり抜きハート1


娘はこのシリーズの伊勢海老を欲しがったのですがうさぎを買いました

今、思えば伊勢海老もかわいかったから買ってあげれば良かった・・・


その後、そのまま帰るのもなんなので、長岡方面へドライブくるま

鈴木さんへお土産に、ミドリヤさんの3色パンと黒柳のおまんじゅうを買って
反射炉へ


2009_1207_143744-DSC03489_convert_20091226115618.jpg
2009_1207_143721-DSC03488_convert_20091226121701.jpg


レストランでお食事したかったけどちょうど、閉まっている時間だったので結局、自宅近くのとんかつ屋さんで
すませました


2009_1207_175722-DSC03494_convert_20091226122633.jpg


楽しかったね~~~




魔法の、、、

お客様のNさんから手作りのフォンダンショコラをいただきましたハート

Nさんはracookさんというお料理のお教室をされていて、お菓子からパンからお料理から何でも
教えてくださるそうです
我が町にも、焼き菓子のお店の出店を計画されているそうです
計画、上手くいったら必ずっっ行きますっ!!!

Nさん、ごちそうさまでした
とっても、しっとりトロトロで美味しかったです
2歳にしてチョコが解禁(、、、チョコだけじゃないけど、、、…(汗))の娘も
お野菜とご飯をたくさん食べた人だけたべれるんだよね~~~
と話すとチョコ食べたさに魔法をかけたようにモリモリご飯を食べるのですpig


まさに魔法の言葉!?




フォンダンショコラ3



フォンダンショコラ

zoom

お友達の子が履いていて、ど~~しても娘にも欲しくて買っちゃいました
雨の日の保育園もかわいそうだしね。。。


赤、ピンク、茶、、、いろいろ迷ってこれにしました
ブーツにもなるよ

かわいいくり抜きハート1
















zoom.jpg

りんごのケーキ

この時期、今年は特にリンゴをたくさんいただきます
あんまりフルーツを食べない娘もりんごは好きなので助かります

。。。が、消費しきれないのでこのところリンゴケーキばかり焼いています
ケーキりんごの






そして、明日の12月12日(土)は下土狩駅近くの商店街で
とがり停車場 お気楽市
が、開催されます

去年は私もスコーンを販売したのですが今年はお休み、、、

アナログヘアのイベントに出店してくれたお友達たちが参加しています
おいしいお菓子や、かわいお洋服や雑貨が並びますよ~~
歩行者天国にもなり、賑やかで楽しいイベントです
ぜひ、遊びに行ってね~~~



サプライズ

お友達から、クリスマスツリーをいただきました
ツリー


なんとっ、お店のロゴがオーナメントになっていました
手作りクッキーと、私の苦手なチクチクお裁縫のオーナメントです

かっきぃ&Aちゃん&梅さんありがとね~~~
2オーナメント

買った物とお弁当とイルミネーション

先日のイベントで買った物たちです

買いたくても買えなかったracookさんのお菓子の詰め合わせと
あっと言う間に売り切れてしまった
ふくらし屋さんのパン達、、、
残念でした、、、
もの買った
sさんのご主人手作りの木でできた犬のパズル
sou-closet.さんの子供マフラー
かっきぃからもらったかっきぃお手製のあったか帽子
ストラップ
かっきぃお手製のデジカメストラップ
これは便利っ!
常々、なんでデジカメって首からぶら下げられないのかしら?と不便に思っていました。





そして、娘の保育園はお寺の経営なので、お寺の行事があると、お弁当になるのです
、、、で、初めての保育園弁当
作ってみました
お弁当
意外と簡単にできたっ
、、、と思ってよく考えたら私が作ったのって、鶏の照り焼きだけだつた
あとは、うずらも、人参もブロッコリーも茹でただけ
ウインナーも切って炒めただけ
あとは、あんぱんまんかまぼこと、あんぱんまんチーズに、型で抜いたおにぎり、、、
そりゃ、簡単だわ

でも、残さず食べてくれたのでよしっとしよう



イベントの日の夜は、ごてんばぁばと、オリオンパパと、おばちゃんと、ナホねぇねと、わかねぇねと、こうせいにぃにと
ココハと(みんな、いとこです)、御殿場のイルミネーションを見に行ってレストランで食事をしました

2イルミネーション
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
