プロフィール

etsuko

Author:etsuko
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム



感謝、感謝

先生お菓子の
アナログヘアのイベント
たくさんの出店、ご来店ありがとうございましたっ

初めてなもので、バタバタしてしまって何かと不手際があったと思います、、、
これに懲りず、みなさんまたお願いします。。。



先生っ、お菓子大好評でしたよ~~
<
sou-closet.さん。。。
ソークロ
いくさん。。。
スイーツ
kちゃん、kちゃん、hちゃん。。。
<スカート
ばぁば、じぃじ、ももちゃん、すずちゃん、こうめちゃん。。。
野菜
sさん。。。
菅沼
千渓さん。。。
飾り
ふくらし屋さん。。。
パン?
>
載せきれないけど、、、
sさん親子、前田ファミリー、kさん、かっきぃ&aちゃん、hさん、mさん、みなさん、本当にありがとうございましたっ

全景
たくさんのご来店ありがとうございました、、、

みなさ~~ん

23日のイベントですが、お店の前の会社のご厚意で
屋根の付いている車庫をお借りできました
縮小バージョンになりそうですが雨天でも開催できそうですよっ

そちらの会社と、うちの狭小店舗でなんとかがんばりましょう!!
お客様、お待ちしています

みずくさい友達と6億円

最近、お父ちゃんがお店をオープンさせてから、回数は減りましたが
それでも1~2週間に1回は会う友達が2人います

私が三島の雑貨屋さんで働いていた時のお友達で
偶然にも同じ時期に出産したので
いろいろ、話したりミシンを持ち寄って裁縫したり(私は裁縫はしないけど)お昼ごはんやおやつを食べたり。
夜ごはんまで一緒にたべ、子供たちはお風呂まで入って帰ることもあります。
そんなお友達が
「実はね、私もブログやってるんだ、、、」と。

「えっ!!いつから?」

「、、、もう1年くらい前から、、、」


えっ~~~!!!???そんな、みずくさい
恥ずかしかったからって。あなたっ!!!
毎週、会ってるじゃん!!!


それで早速チェックしたらなんて素敵なブログなのっorz



そんな事も知らずに、生活感たっぷりの、ヘボい写真のっけてブログ宣伝してたこっちのが
はずかしいわっ





、、、まぁ、そんなこんなですが色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

写真が趣味、裁縫得意なおしゃれなお友達です
今回のイベントにももちろん参加してくれます
いつも、娘にかわいい帽子やパンツを作ってくれたり、、とお世話になっています

ゑゐ子ちゃんの素敵な写真と日記です
イベント出品作品もアップされてますよっ
それはそれは素敵な作品です
それではこちらからどうぞ下やじるし
けしきぶん日記




そして、買いましたっ
夢の6億円Brilliant
BIGです
6億あたったら、、、と考えるんだけど思いつくことが小さい、、、
買いたいものを思い浮かべても6億もかからないし、、、
つくづく貧乏性なんだわぁ、、、と思い知らされる、、、
でも、当たりますようにっっ

big.jpg





いよいよ

イベントがせまって来ました
心配なのはお天気、、、
昨日くらいまでは悪くない予報だったのに今日は曇り時々雨になってるガックリ
なんとかお昼すぎまでもってくれないかしら、、、

雨だったらなんて、あんまり考えなかったけど雨だったら縮小バージョンで店内販売しますか

だって、せっかくのお菓子やパンをみんなに食べてもらいたいし、せっかく出店してくれるみなさんの
作品が、、、涙

パン屋さんを出店してくださるのは私のパンの先生でもある高木先生くり抜きハート1
「パン屋ふくらしや」さんといって予約でパンを販売されている方です
ブログもあります

そして先生のご紹介で三島でshopをされているsou-closet.さんも出店されます
出品される作品もアップされていますので見てみてくださいっ
かわいいっBrilliantです



お菓子やパンは数量限定っ!!早い者勝ちですよ~~

昨日、、、

昨日は、とってもうれしい事もあってハート楽しいお休みになりました

娘も大好きなごてんばぁばと、ごてんじぃじと、パパ(おじさんの事をこう呼びます)とおばちゃんたちと、じぃじの入院している病院の展望レストランでお昼ご飯を食べご満悦ニコニコマーク


夜は夜で、これまた大好きな、すずねぇねのお誕生日でねぇねのリクエストのお寿司を食べに
三島のうおがしへ。
はしゃぎまくりの1日でした

あまりの楽しさに、お父ちゃんもちゃ~ちゃんも一切の写真も撮ることなく過ごしてしまいました、、、

両方のじぃじ、ばぁば、ごちそうさまでしたくり抜きハート1




そして、23日のイベントも晴れ晴れとした気持ちで開催できそうです
あとは、お天気とたくさんの方に来ていただけたら最高です

イベントに出店してくれるお友達のkanaちゃんのブログに商品の一部がアップされています
私もたくさん買っちゃおうっ!!
かわいいから見てみてくださいな
もう1人出店してくださる方のブログです
↓
いくの楽しい毎日♪

変更のお知らせ

23日のイベントですが、出店される方に連絡です
ブースの広さをたて2メートル、横4メートルとお願いしていましたが、
私の計算間違いあせ
たて2メートル、横3メートルの広さでお願いします

web用 サイズ縮小版

お菓子教室

今日はお菓子教室でした


メニューはチョコレートシフォンとお芋の冷たいスープコーヒー&ハート
シフォンケーキは教室で何回か作りましたが今回のはチョコを入れた重いタイプのものです
若干、作り方が違います花

食べた感じはシフォンケーキと言うよりよりスポンジっぽい感じかな

そして、お芋のスープはとっても簡単でおいしかったハート
娘にも良さそう手書き風シリーズ26ピース
タピオカ入りです



チョコシフォン
お芋のスープ


この、教室の先生達も23日のイベントでお菓子を出してくれます
お楽しみに~~

危険な食べ物

今日はパン教室でした
今日のパンは、、
パン教室




イタリアのお菓子だそうで薄~~い生地に、ソテーしたりんご、サツマイモ、クルミ、レーズン、
クリームチーズをたっぷり巻き込んだ超高カロリーな物です
リンゴにもたっぷりなグラニュー糖、お芋にもグラニュー糖にバターに、生クリームが入っていて
一口たべたら何キロ?なんて考えたらとても食べれなくなっちゃう


でも、とってもおいしい一品でした


お客様には自宅でミニマドレーヌを焼きました
ばら
焼き色がもっと濃い方がおいいしそうだったかな


明日はお菓子教室です
何、作るのかな~???

パッケージ買い

おうちコープでかわいい瓶を見つけたので思わず買ってしまいました
北海道のバンビと言う会社のバンビの絵が付いた瓶に入った生キャラメルチョコ?
バンビ

使わないともったいないので、その生キャラメルでバターケーキを焼きました
そして、これまた買ったきり使われていなかったデロンギのコーヒーメーカーに付いている
ミルクフロスター
これでスタバで飲んでおいしかったので濃いめの紅茶にスチームミルクを注いで飲みました
お客様にもリクエストがあればお出ししますよ~~

2マーブル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
